連日出かける。2015/03/28

キンカン見事!
2ヶ月毎の定期検診の日で朝早く出掛けた。
手術して頂いて4年になるのに縁は切れないが、ず〜っと診て戴けることは安心感に繋がる。

電車を乗り換え、バス停を降りてからも暫く住宅地を歩くのだから時間が掛かるけれど、時たま行く街は新鮮な感じだ。

今日は塀越しのキンカンの実が鈴生りの見事さにカメラを向けた。
湘南に居た時は甘露煮を作ったっけと懐かしい。

病院の待合室は、早くからもう満員で予約時間を1時間以上過ぎてから呼ばれる。
先生の少しも変わらないお顔が懐かしかった。

いろいろ有って、薬局へ寄って、無事帰宅したのは2時過ぎ。
3連チャンは流石に疲れました。

でも趣味のことで楽しみ、病院では待ってる間ひたすら「隠蔽捜査」に讀み耽ってたのだから働いてられる方々に申し訳ないと思いつつ。

今日は暖かくてそろそろ衣替えのシーズン、焦ります。

コメント

_ みーみ ― 2015/03/28 20:32

美海さんこんばんは
わーキンカンだ(^∇^)5月の連休に田舎へ帰るとたくさんあってとても甘いのですv(^_^v)♪ 今年も帰ろうかしら
病院お疲れ様でした。待ち時間も好きな本があると苦になりませんですよね
今日は市主催のピアノコンサート ご近所総出(笑)で行って来ましたv(^_^v)♪

_ 美海 ― 2015/03/28 21:12

みーみさんこんばんは
キンカンいっぱい生ってるの観ると何だか幸せ感が湧いてきましたぁ〜♪
ホント本が有ると何処でも時間待ち苦にならないですね(^^)
みーみさんの周囲は今日も賑やかで楽しそう!!
ご人徳でしょうね〜☆

_ Joan ― 2015/03/29 12:00

美海さん、いつもながらアクティブですね!
キンカンの木、子供の頃に庭にありました。ちょっと苦くて漢方薬系な記憶があるのですが、最近はフルーツの部類らしいですね。品種改良されたのかしら…

順番待ちに本は必要ですね。私は電車に乗る時よく読みますが、没頭して1駅乗り越してしまったことが過去に何度かありますf^_^;)。
検査の結果、良いといいですね(^o^)

_ 美海 ― 2015/03/29 14:14

Joanさん
いやぁ 3日続けて出掛けると疲れました〜(^^;
キンカンは私も生で食べた記憶はなく専ら甘露煮にして。 甘党の私は好きでした!

本に夢中になって気が付いたら遠くの知らない駅で慌てたこと何回か私も経験してま〜す(^^;
検査は結果訊くまでドキドキです(ーー)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック