サクラ咲き始める〜2015/03/26

春到来
昨日は夕方になって所用が有って出掛けたついでに気になっていた近くの公園に寄って見た。
若樹の桜並木がもう3分咲き、嬉しくなってしまう。

たった4日のご無沙汰だったのに、雪柳の白がこぼれ、歩道端の植え込みが可憐な黄色に。

春ムードに変身してて時の移り変わりの速さを沁みじみ感じる。
来て見て好かった。

家人のとこへ寄って用を済まし、図書館にも足をのばして
今野敏の「隠蔽捜査シリーズ」2が有ったので借りて
「1は明日届きます」とのこと、
メールして貰うことにした。

一日待つだけのことだから、家に有る「3」は後回しにして順番に讀もう。
楽しみだ。

今日は昼過ぎに出掛けるけれど明日、明後日は早起きしなくては。
ということで珍しく今日は早い時間にブログ書きましたぁ。

コメント

_ ユキツバキ ― 2015/03/26 10:44

 シクラメンが元気になったり、桜が咲いたり・・美海様の笑顔が目に浮かびます。
 美海様のご本やブログを教えてくれた友人の庭にもサンシュが咲いた・・と写メを送ってくれました。
 今野敏さんのシリーズにはまっておいでですね。

_ キタアカリ ― 2015/03/26 13:30

そちらは桜が咲きましたか。
札幌はゴールデンウイークの頃に咲きます。
そちらの桜を写真で眺めながら、桜を心待ちしています。
今週は暖かく気持ちがいいです^^

_ やよい ― 2015/03/26 14:50

この1週間、かかわっている会の、年度末の報告書作成、総会の資料作り、等々、規模は小さな会でも手間は同じ、バタバタしてる間にサクラいっぱいの景色になってました。

友人達と週末にお花見を予定してますが、熊本城のサクラは種類が多いので、3分咲き、5分咲き、満開、今日のように風があると、ハラハラと舞い落ちるサクラの木もあって、それなりの楽しみ方ができます。

 警察小説、知らない世界なので、興味深いですね。私が読んだのは佐々木譲の「制服捜査」「警察庁から来た男」など、何年か前のものですが、偶然、今野敏氏と同じ北海道出身で、道警シリーズなど、面白かったですよ。こういうのって、睡眠時間が減っても読んじゃいますネ。

_ 千絵 ― 2015/03/26 18:13

桜が咲くと、嬉しいですね。
何年か前から、御衣黄、という桜を
知って、楽しみが増えました。

_ 美海 ― 2015/03/26 22:32

ユキツバキ さん
サンシュって黄色い可愛いお花ですよね!
春の先駆けって感じ!
いつも気になる方の本はのめり込んで次々讀んでしまいます(^^;)
今野敏さん 楽しませて頂いてます!

_ 美海 ― 2015/03/26 22:44

キタアカリさん
こちらはスッカリ春ムードです。
ゴールデンウイークにお花見というのも楽しいですね!
こちらは気温の上下が激しくて着て行くものに頭悩ませています(ーー;)

_ 美海 ― 2015/03/26 22:51

やよいさんは有能でいらっしゃって素晴らしいです。
私はもう事務能力ゼロって感じ(ーー;)苦手になりました。
熊本城のサクラ! 
いろいろの風情が満喫出来るのですね〜♪

佐々木譲の作品、今度讀んでみたいです!

_ 美海 ― 2015/03/26 22:57

千絵さん
御衣黄って桜、知らなくて今検索して吃驚です。
こういう色、形の桜を初めて写真で見ました。
実物を観たいです!
なんだか奥が深そう〜
有り難うございましたぁ!

_ みーみ ― 2015/03/27 01:39

美海さんこんばんは(^_^)
さくら談義v(^_^v)♪も花盛り こちらは少し花数が増えてきました(^∇^) 皆が待ちどうしく…サクラは幸せだな 笑m
今日は昨日のおでんの汁に田舎から届いていたジャガイモ煮て美味しかったですv(^_^v)♪
うたた寝してしまってこの時間❗️ お疲れかな 反省(・・;)

_ カメキチ ― 2015/03/27 10:33

美海さん今日は。
桜が咲き始めたようですね。我が家近辺はまだ蕾が固いようです。
美海さんも推理小説を読まれるのですね。
私も推理小説大好き人間です。
推理小説は小学校時代の江戸川乱歩から始まりました。今は推理作家のものは出来るだけ読むようにしています。
隠蔽捜査シリーズも大分前に読みましたよ。

_ 美海 ― 2015/03/27 17:25

みーみさん
今朝早く出掛けるので昨晩は早く寝ちゃいました
(^^;)
ホント こんなに日本人に愛されるサクラって幸せですよね〜♪

お料理お上手なのですね!
美味しそう1 いいなぁ(^^)

_ 美海 ― 2015/03/27 17:39

カメキチさん今日は。
こちらも満開とまでは。来週が楽しみです!
私も推理小説大好き人間です。
同じく子どものころは江戸川乱歩に夢中。
40代後半位からはアガサ・クリスティから始って外国物に熱中、日本のも鮎川哲也から手当たり次第讀みましたがここ数年チョット離れてました。
昔と少し様変わりしてますが矢張り好きです。
またいろいろ教えてくださいね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック