一件落着?2015/02/25

何の実でしょう
昨日、脳外科で診て頂いて余計な不安から解放されて、朝からリハビリに整形外科に行く。

痛い箇所を先生に話したら、即レントゲンを撮ってくださった。
「50肩みたいな痛みです」
って訴えたものだから、レントゲン写真を診ながら
「80肩ですね」って。
思わず笑ってしまったな。 
何時も謹厳でいらして固くなって診て戴いていたから、
「80代でしょ。元気ですね」のお言葉に嬉しくなってしまう。

リハビリを済まして処方して頂いた痛み止めの薬を飲んだら効いて楽になった。
なんだか老人医療を安易に使って申し訳ない気持ちになる。

さあ 弱音はこの辺でピリオドにして春が来る前にいろいろやっておこう。

今日のブログを書く前に過去の2月の記事を読み返して、たった5年でもいろいろ有ったなと懐かしかった。
正直、年々の老化も感じる。
今出来ることを精イッパイ遣らなくてはとあらためて思った。

添付写真は散歩してて見つけた実がチョット面白くて。
どんな花の実なのかしら。

コメント

_ キタアカリ ― 2015/02/25 18:09

気になる時は病院に行くのが一番です。
行かないで、不安になったり、後悔するよりは
ずっといいですね。

そちらは着実に春に向かっていますね~

_ ユキツバキ ― 2015/02/25 18:19

 温かな一言で救われる年代ですね、お互いに・・。
 逆に、どす黒い言葉をかけられたり、自分の感情を相手にぶつけたり・・したときの自分の内部の収拾はどうなさいますか?

 きっと、美海様は周囲とまろくまろくお付き合いできるのでしょうね。

_ うさこ ― 2015/02/25 21:22

”やしゃぶし”だと思います。
春先になると、細長いグリーンの花が咲きます。
地味ですが・・・花には見えないかも?
公園とかにも植えられていますね。
”おおばやしゃぶし”と言うのもありますが。
木の実が小さいので普通の”やしゃぶし”だと・・・
何でも、昔 武士が矢を射るのに枝を切って使ったとか・・・
何処かで聞いた話です。違ってたらごめんなさい!

_ 美海 ― 2015/02/25 22:58

キタアカリさん
手術の後遺症の薬の関係で素人判断出来ないので、つい病院に頼ります(ーー;)
一病息災って面も有りますね。
あと三日で3月! この辺は春到来です。
この冬は雪景色見ないで終るのかしら〜?
チョット淋しくもあります。

_ みーみ ― 2015/02/25 23:03

美海さんこんばんは(^_^)
気になることは面倒がらず 即 行動 素晴らしいです(^∇^)
リハビリ頑張って下さいね(^_^)
この木みたことあります。〈ヤシャブシ〉って言うのですね。
今日は美容院に行きました(^∇^)

_ 美海 ― 2015/02/25 23:18

ユキツバキさん
ほんと 笑顔と温かい言葉に幸せ感じます!

う〜ん 自分の失言で落ち込むことは有ります。
ゴメンネと反省して一日くらいで気を取り直すのは厚かましくなったのかな。
若い時のように意見の対立する場も無くなってきました。
歳取ったってことなのでしょうか。

_ 美海 ― 2015/02/25 23:33

うさこさん
さすがぁ よくご存知ですねぇ〜☆
 ”やしゃぶし” !!!
有り難うございました!
早速ネットで讀んで花や青葉の写真も見られて嬉しかったです(^^)
春になったらまた眺めに行って写真撮りますね!

_ 美海 ― 2015/02/25 23:50

みーみさんこんばんは(^^)
いやぁ〜 閑人てことです(^^;)
〈ヤシャブシ〉は時たま通っていた道なのですが実だけになるまで気が付きませんでした。
春になって花と青葉を見るのが楽しみです!

無精者ですがリハビリ(機械にお任せ)続けて通います。
美容院でさぞリフレッシュされたことでしょう〜♪イイナ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック