2月も後半に2015/02/15

春もうすぐ
大気はまだまだ冷たいが何となく春の気配が感じられる。
家人の所へ行って元気な顔を見て、いやこちらの無事を知らせる意味の方が大きいかも。

スープの冷めない距離は有り難い。
まったく事務処理やチョットした機器の不具合も夫に頼れなくなったから、いろいろ教えて貰う。

頭、ますます悪くなったなと痛感するけれど、ま 身の程を知ると云うか気にならなくなった。
頼るばかりでゴメンネと内心、感謝してます。

2月も今日から後半だ。
春になれば戸外で羽を伸ばしたいから今のうちにナンテ珍しく家事に精を出した。

アイロン掛け、染み抜き、ちょっとした繕い物・・・
何だか懐かしい。

家中のセーターを編んで、スクーターで買い出しに行って、料理をイッパイした日々を思い出すと私によく出来たなと思う。
結構、会合などで外出の用事も多かったが、本も読んだ。

若い故の悩みも多かったな。
今思えばほんと馬鹿らしいことだったのだけど。

今日は帰りに違う路地を通ったら、立派なお庭の深紅の紅梅がチラホラ咲き始めていた。

コメント

_ うさこ ― 2015/02/15 20:22

お家の方が近いのは何かと心丈夫ですね。
本当に若い時は、力もありましたね。
私も自転車で前には上の子を乗せて
もう一人の子は背中におんぶして、
前かごに買い物の荷物、自転車のハンドルの右にも左にも
荷物を掛けて・・・今思えば、危ない事を平気でしてました。
今日で2月も後半。いよいよ確定申告にも行かなくては。
梅も桜も待ってますね~(#^.^#)
遊びにも一生懸命頑張らなくては!

_ みーみ ― 2015/02/15 21:18

美海さんこんばんは(^_^)
ホントに2月も半ば…早いですね。
やっと今の年まで来たので 若い自分に戻りたいとは思いませんが 笑 反省することもたくさんありますが…よくやって来たよーと自分を褒めたい気もあります(^∇^)
これからも 遠くの家人も 近くの家人とも いい関係で暮らして行きたいですね(*^_^*)
梅もチラホラ咲き出しましたね。梅林を上から見ると 赤〜く染まってて あと少しと嬉しくなりました(^∇^)
今日は曇り空 梅もひと休みでしょうか

_ 美海 ― 2015/02/15 22:07

うさこさん
この歳になると近いことが本当に有り難いです。
数年前に急病になった時も助けられました。

うさこさん、颯爽と大活躍でいらしたのね(^^)
目に浮かびます!

春はもう近くに〜♪ ワクワクしてきましたぁ

_ 美海 ― 2015/02/15 22:20

みーみさんこんばんは(^^)
ホント ホント 私など至らないことばかりで反省いっぱいですが、それでも一生懸命だったなって当時の自分がいじらしくなります(^^;)
今は感謝の気持ちでいっぱいです。

梅林、楽しみですね!
私も何処か、梅林を訪ねてみたくなりました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック