健康検査の結果2014/12/20

クロガネモチの赤い実が
朝、クリニックに電話して先日受けたの市健康検査の結果が出ているか伺った。
「もう出来てますけど今混んでて1時間待ちですよ」
顔見知りだから気軽に訊いてしまうが親切に教えてくださった。

年末年始のお休みを控えてるから慌ただしそう。
今日の診察は午前中だから11時半まで待って出掛けたら少し空いて来ていて、30分ほどで順番がきた。

検査の結果を伺うって何時もの事だけど緊張してしまう。
順番に幾つもの項目を無事パス、少しは問題の項目有りだが年齢を考えれば許容範囲とのこと。
ホッとしました。

「メタボじゃないですよ」って言われて 思わず
「ホントですかァ」
先生、私が気にしてる事ご存知だったのだ。

お正月休みにかかるので早めに次回の一ヶ月分の薬の処方箋を貰い薬局に寄る。
薬剤師さんもいろいろ訊いてくださって服用の注意点など、いつも親切にして頂くので、ここでも一年間お世話になったお礼と佳いお年を! と。

外に出るとシトシトと小雨が降っていた。
出掛けに雨は大丈夫と傘を持って来なかったからダウンジャケットのフードを被って大急ぎで帰宅した。

検査の結果が悪くなかったので心の中は晴れて青空だ。
有り難いと思う。
今年もあと10日ばかり、気持ち良く新年が迎えられるよう頑張ろう。

添付写真のクロガネモチは数年前に枯れる寸前だったのを植木屋さんに救われて今年も元気に赤い実をつけている。

コメント

_ キタアカリ ― 2014/12/20 16:57

健康検査異常なしでよかったですね。

私も結果を聞く時は緊張します。
美海さんがメタボでないのは
雑誌の写真で分かりますよ。

札幌も小雨で急いで帰ってきました。

_ ユキツバキ ― 2014/12/20 17:25

 心の青空・・・うれしい日となりましたね。
 美海様は自己管理ができて、はなまるです。

 年末年始は医療機関がお休みなので、お薬も準備され、安堵でしょう。

 信州も夕方から雨です。

_ 美海 ― 2014/12/20 17:49

キタアカリさん
まったくもう この歳になっても悟りの境地に程遠いです。
検査で腹囲を測る時は思いっきり引っ込めてます〜
(^^;)
札幌も雪でなくて小雨でしたのね。

_ 美海 ― 2014/12/20 17:56

ユキツバキさん
は〜い お陰さまでホッとしましたぁ
自己管理は怪しいですヨ
食べ過ぎ〜(^^;)

信州も雨ですか。 風情有りそう!

_ (未記入) ― 2014/12/20 23:01

健康診断、私も毎回メタボが気になります(°°;)いつもスレスレセーフなのですよ(°∇°;)
美海さんのご健康が、異常なしで何よりです(^^)
今日は日が暮れてから雨が強くなりましたが、大丈夫ですか?
風邪にお気をつけて~。
最近読んだブログで「暮れマニア」という新語(造語?)を知りました(^^;)
私も「暮れマニア」になったつもりで年末準備にがんばろうと思います。

_ 美海 ― 2014/12/21 15:52

メタボ気になって、審査の前は間食に気を付けるのですが、体重測定は着たままで冬だから厚着しててシマッタと思いました(ーー;)
気にするのは自分だけなのに・・・
私などスレスレもいいところです。

「暮れマニア」!
笑っちゃいましたぁ でも感じ判ります。
私もなってガンバらなくちゃ〜♪

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック