整形外科に2014/12/17

初冬の青空を見上げて
先週転んだ時の肩の痛みがとれないので、朝急に思い立って整形外科に行く。
一年近くのご無沙汰で先生も
「久し振りだから脚と腰もレントゲン撮りましょう」

心配していた肩の骨はヒビも骨折もなくてホッとした。
足腰も殆ど悪化してなくて
「年齢の割には立派ですよ」
とホメて戴いたが、歩くと痛むのは仕方ない。
自分の年齢を自覚させられる。

膝にヒアルロン酸の注射をして頂き、リハビリの電気を掛けてもらって気持ちも身体も軽くなった。

空を見上げて初冬の青空に浮かぶ雲の白さと形に魅かれる。
頬に当たる空気は冷たいが清々しい。

一安心出来たから、今日は少し仕事を片付けよう。
遣りたいこと、読みたい本が溜まってて少々欲求不満だ。

コメント

_ ユキツバキ ― 2014/12/17 17:57

 なんと美しい空でしょう!
 久しく青空を見ていない北国では、別世界のよう・・。

 お体のメンテナンスも意欲とエネルギーが要りますね。
 でも、心配事がひとつでも霧散すれば、心身に好影響ですね。

_ キタアカリ ― 2014/12/17 18:29

肩、骨折してなくてよかったですね。
私も年々、腰、膝と痛くなってきました。
加齢が原因なので、受け入れるしかないですね。

今年も残り少なくなり、慌ただしくなりますね。
読みたい本が読めずにいます。

_ mimi ― 2014/12/17 20:36

はじめまして、mimiと申します。ここ3年ほど毎日いつもこっそりと愛読させていただいております。

レントゲン検査で異常がなくて、なによりでした。でも打撲はあるので、どうぞお大事に。

_ うさこ ― 2014/12/17 21:35

こんばんは!
お身体、大丈夫ですかあ。
ヒビも 骨折もされてなくてなによりでした。
実は、去年の今頃は私は右手首の骨折中で大変でした。
ほんと、お互いに気をつけましょう。
”おしどり”見に行って来ました。
ブログに載せていますのでもし 
よろしかったら覗いて下さいませ。
可愛くて、飽きませんが何せ寒いのでなかなか大変です。
今日の青空は本当にきれいですね。
冬の空も夜の星空も とっても空気が澄んでいてきれいです。
今度は、天文台に行って星空観望がしたいです。
よくばりですかね~^0^

_ 千絵 ― 2014/12/17 22:02

肩の骨、大丈夫でよかったですね。

私も今日は、図書館のカフェの窓から
雲がいい形だなあと思って眺めました。
市原悦子さんの対談集、「やまんば」を
借りてきました。

忙しい年末ですが、寝る前のささやかな
読書の時間が楽しみです。

_ 美海 ― 2014/12/17 22:26

ユキツバキさん
冬の晴れた日の青空は澄んで白い雲が映えます。
でも雪景色も美しくて憧れます。
学校を卒業してから、生まれて初めてスキー場に行ったときは感激でしたぁ。

子どもの頃から病院に親しみが有って、直ぐに頼ってしまいます(^^;)

_ 美海 ― 2014/12/17 22:41

キタアカリさん
骨折された方のお話をよく伺うのでチョット心配になって診てもらいました〜
お陰さまで一安心です。
もう少し若い時から、身体にイイことを毎日続ける習慣をつけて置くべきだったと後悔してます。
歩けるだけ、感謝なのですが・・・痛いです(^^;)
もう 12月も17日! 焦っちゃいますね。

_ 美海 ― 2014/12/17 23:02

mimiさん はじめまして!
同じお名前で親しみ感じます!
私もブログ始める前の会議室やホームページでは「みみ」時には「mimi」でしたぁ。

3年も前から見てくださってたのですね!
有り難うございました。
これからも どうぞ宜しくお願いします。

検査で異常はなく安心しましたが、まだ力が入らないです(ーー;)

_ 美海 ― 2014/12/17 23:48

うさこさん こんばんは!
ご心配おかけしましたぁ。
うさこさんこそ昨年に骨折されて大変でしたのね。
右手首だと痛い上にご不自由でいらしたでしょう。

”おしどり”見に行かれて良かったですね!
あっ ブログ拝見したいです。
今度は 天文台に行って星空観望!を〜☆
積極的でウラヤマシイな!

_ 美海 ― 2014/12/17 23:58

千絵さん
有り難うございます。
ホッとしました(^^)
今日は珍しい形の雲が多くて楽しかったです。
市原悦子さんの対談集、「やまんば」って私も讀んでみたいな。
図書館で訊いて見ます。
情報頂くと嬉しいです!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック