ブログに支えられて2014/10/25

秋空
今朝はスッキリと晴れて起きるとリビングが明るい。
もう十日程前になるが公園に早朝散歩に行ったときの青空と白い雲、後でパソコンに入れたら光が美しくて嬉しくなった。

お山が濃い緑に写っているけれど、もう少し樺色がかっていた。
光線の加減だろうか。
その時にスケッチした色と随分違っているな。
でもこちらのほうが美しいから添付して置きたくて。

自分のブログを時々読み返すことがある。
これが結構楽しくて、ブログ始めて良かったなと思える。
ナルシストの傾向有りかな。

でも日記だったらこうは続かなかったろう。
現に十代のころからの日記を取ってあるけれど熱中しては飽きての繰り返し、
客観的な出来事は何も書いてなくて若者特有の悩みが多い。

今は我ながら毎日よく書くことが有るなって思うけど習慣になって書かないと気持ちが落ち着かない。
しょうもないこと書いてるなと思いつつです。

それに添付写真、今日は何にするかと考えるのも楽しみ。
そちらのほうに時間掛かってるかも。

ネタ探しに、出掛けるときはカメラ必携、よく観察するようになりました。
スケッチも相乗効果かも。

間違ったこと書くと恥ずかしいから電子辞書やネットの検索して、ついでに新しいことを知ること多い。

書くのもアップするのもホントに簡単に出来て添付写真の容量制限もないって、昔ホームページを作っていた時に比べると夢のようだ。

ネット社会の怖さに臆病な私だけど信頼できるプロバイダーさんのお陰で楽しい思いばかりをさせて頂いてます。

コメント

_ らぴ ― 2014/10/25 16:32


激しく共感!!

素敵な写真~。
デジカメのいいところは、太陽も撮っちゃえること。
覗いて撮るカメラだったら怖いもの。

これからも、面白い記事をお願いしま~す(うふっ、うふっです)。

_ 美海 ― 2014/10/25 18:30

らぴさん 嬉しい!!!
あっ そうなんですね。
デジカメから始めたから知りませんでしたぁ。

私も毎朝、美しい写真と懐かしい本、これから讀みたいなって本の記事を楽しみにしてま〜す!

_ キタアカリ ― 2014/10/25 19:08

私も美海さんのブログに支えられています。
今は貴女のブログを見ることが楽しみになっています。

頑張ろう! 元気いよう!と思えて幸せです。

_ くろみつ ― 2014/10/25 20:30

いつも楽しみにしています。

大好きな長兄が うさぎ年でした。
お写真の角度が とても 好きです。
さすが画家さんですね。
淡い水彩を アルバムに頂戴しています。
ありがとうございます。
私は 大津市に住んでいます。

_ はるる ― 2014/10/25 20:46

本当にそうですね。
記事にするから、いろいろ調べます。
そういうことが頭にもいいようです。
でも私は文が苦手なのです。子供のときから。
言葉が出てきません。
写真でごまかしている次第です。
空がキラリとすばらしいですね。

_ 美海 ― 2014/10/25 22:13

キタアカリさん
私も皆さまに支えられて元気戴いてます!

一緒にがんばりましょう。
いろいろあっても必ずイイことも有るって(^^y

_ 美海 ― 2014/10/25 22:25

くろみつ さん
有り難うございます。
うさぎ年って伺うだけでお兄様に親近感持っちゃいます(^^)
アッ 私 画家には程遠いです。
下手の横好きです。
大津! 懐かしいな〜 
想い出いっぱい、その内に書いて置きたいです。
70年前とは随分変ったでしょうね。

_ 美海 ― 2014/10/25 22:35

はるるさん
ネットのお陰で随分新しいことを知りましたぁ。
私のような歳になると尚更有り難いです。

私も作文に劣等感持ってました。
今は開き直って思ったまま書いてます。
写真のほうもいい加減で数撮って修正で誤摩化してます。
でも時にはいいシーンが捉えられると嬉しいですね。

_ yoko ― 2014/10/25 23:54

お久しぶりです。
覚えていらっしゃいますか。ドイツ在住のyokoです。
半年ほど前からブログを始めました。
ブログのタイトルは美海さんのタイトルを参考にさせていただきました。
私も美海さんのように後で読み返して楽しくなるような内容を心掛けています。

_ カツ君 ― 2014/10/26 08:30

美海さんお久しぶりでーす。
コメントは送信していませんが、毎日おじゃましています。写真や絵が、とても好きです。これからも、毎日お邪魔します。
信州はすっかり秋、見る物・いただく物すべてがステキ!これから、孫とサッカーのパスの相手です。明日は膝が痛いかも?

_ 美海 ― 2014/10/26 20:30

yokoさん
お久しぶりです!
レス遅くなってゴメンナサイ。
ブログ始められたのですか!
おめでとうございます。
タイトルにも興味津々です!
ブログ書くって結構楽しいですよね。

_ 美海 ― 2014/10/26 20:44

カツ君 ようこそ!
毎日見てくださって有り難うございます。
写真と絵 頑張らなくちゃ(^^;)
信州の素敵な秋 スケッチしたいな!

お孫さんとサッカーのパスのお相手なさるってイイですね。
膝も鍛えられて丈夫になられると思いますが〜☆

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック