アトリエへ2014/10/17

豊作
アトリエの帰りに、近所では買えない品を求めて寄り道していたら5時過ぎ、もう薄暗い。

アトリエでは好きなモチーフだったせいもあって夢中になって描いた。
しかし問題点多々あり。
先生に見て頂いて、気が付いたことや、少し加筆して貰っただけで
ウ〜ン と唸ってしまう。

終ってお仲間の絵を見せて貰ったら夫々個性的でイイ絵を描いてるな。
刺激も受け、教えられることが多い。

後、もう一回ある。 どうなるかなぁ。

帰りに例の如く蕎麦屋さんでお喋りを楽しんで、電車で独りになってからカメラで今日描いた絵を再検討しようとしたら写ってない。

慌てていたから撮るのを忘れたのだ。
じっくり眺めてどう進めるか考えたかったのにガッカリしてしまう。

今日のブログにも添付できない。
ま それは次回に仕上がってからでいいことだけど自分の迂闊さが気になった。

久々にYカメラに寄って安いSDカードと葉書を購入、すぐにクリスマスの時期になる。
パソコンショップは見て回るだけで楽しい。

食糧も調達したし、明日はゆっくりできそうだ。

添付絵の予定が狂っったから、先日に公園で見かけた柿の写真を。
野生的で子どもの頃田舎の庭に生っていたのを思い出して懐かしかった。