風邪も治って2014/10/10

油彩静物(F15)2回目
風邪気味で今日のアトリエ行きは半ば諦めムードだったのに、
昨日の午前中うたた寝して目が覚めたら治っってきた感じ。
風邪薬が効いたのかな。

いや
楽しい「古事記 ゆる神様 100図鑑」を讀んでストレス解消したのかも。
午後に久し振りの友人からの電話で長々とお喋りしたら、もうすっかり元気になった。

ということで無事アトリエに行くことが出来ました。
前回の続きの静物を3時間近く夢中で描く。

順番で先生が見にきてくださって、迷ってる点、納得が行かない点を伺って少し手を加えてくださると眼から鱗だ。

上達は程遠いことを痛感する。
でもそれを追求するのが楽しいのも事実だ。

帰りの例のお蕎麦屋さんは珍しく満席で一緒の席が取れず、偶然同じ代の3人は椅子席に。
世代は同じでもお二人は私よりずっとお若い。
それでも共通する思いに同感することがイッパイで教えられる事も多々だった。

途中の駅のストアで買い物して帰宅したら、秋の日の落ちるのは早くて薄暗くなっていた。

さあ 明日は二ヶ月毎の病院の診察予約の日で朝が早い。
今夜はゆっくり休んで、もう一日頑張ろう。

コメント

_ トコおばさん ― 2014/10/10 20:12

美海さん
初めまして。新聞記事であなた様のBlogを知りまして毎日拝見しております
私のBlogにもアクセスさせて頂きました。事後承諾になってしまって済みません。よろしいでしょうか?
私も76歳の高齢者になってしまいましたがあなた様のお元気に励まされております
今後も楽しみに拝見させて頂きます。

_ 美海 ― 2014/10/10 21:55

トコおばさん
初めまして! ようこそ!
毎日、観てくださって有り難うございます。
76歳でいらっしゃるって私から見ればお若くて羨ましいです!

早速ブログ拝見しました。
デジカメと思えない奇麗な月食のお写真でした。
私など写真撮影はいい加減で恥ずかしいです。
早速ブックマークに登録させて頂きましたので毎日拝見するのが楽しみ〜♫(^^)

これからも どうぞ宜しくおねがいします。

_ chiara ― 2014/10/11 07:59

お元気になられたようでホッと致しました。
早めの受診がよろしかったのかも知れませんね。
26日を楽しみにしています。

_ アイリ-ン ― 2014/10/11 10:25

お風邪 治られて良かったですね!
早速の活動開始さすが!です。静物の完成・・・やっぱり先日との違いが素人の私にも解り感心しました。

お友達とのおしゃべりは、いいですね。私も同じです(笑)
良いお友達に恵まれてこれからも元気で続けてくださいね。

26日の「池袋コミニティーカレッジ」に出席したかったのですが、生憎の先約があり残念です。ブログを楽しみにしています。
頑張って!!

_ キタアカリ ― 2014/10/11 17:44

風邪が治ってよかったですね。
美海さんから学びました。楽しいことをいっぱいすると
病気は治るんですね。
ごきげんな日にしなくては。

_ 美海 ― 2014/10/11 22:58

chiaraさん
ご心配頂いて有り難うございます。
何だか大袈裟に書いてしまいましたが、皆さまから元気戴いてもう大丈夫そうです。
お医者さんのお陰も有りますが、気持ちの持ち様も大事だと痛感しましたぁ!

_ 美海 ― 2014/10/11 23:09

アイリ-ンさん
あっ 静物まだ未完成なんです。
もう二回有るので、気になってるところを修正するつもりですがワンちゃんは気に入ってるので壊さないようにしたいです。

この歳になって友達の有り難さを痛感してます。
ホント 元気戴いて感謝!
これからもどうぞ宜しくお願いします〜☆

_ 美海 ― 2014/10/11 23:34

キタアカリさん
お陰さまでもう大丈夫なようです!
まったくワガママ人間ですから好きな事やしたい時には不思議と元気が湧きます!
もう貴重な日々ですから楽しく過ごしたいです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック