風邪気味で2014/10/08

ハナミズキの秋
朝から熱っぽくて風邪気味だ。
季節の変わり目に弱くて、大したことなさそうだけど明後日から出掛けたい予定が続いている。
チョット大袈裟かなと躊躇いながらお世話になってるクリニックに行く。

咳をなさってる方が多かったから流行ってるのかな。
半刻程待って診て頂くとその場で風邪薬を出してくださった。
やっぱり思い切って来て良かった。

帰り道、マンションの近くのハナミズキの葉がすっかり秋色になって赤い実が可愛いい。

さあ 今日はゆっくり寝ながら読書を楽しむことに。
二日も静養したら治るでだろう。
何時も用心して2日分くらいは調理した食事を冷蔵庫にストックしてるから心配はない。

コメント

_ キタアカリ ― 2014/10/08 18:23

風邪気味ですか。
ひどくならないうちに病院にいくことはベストです。
ゆっくり体を休めてくださいね。

_ 佳乃 ― 2014/10/08 23:05

我が家も先週、子供が風邪をひいて38度を超える熱を出しました。発熱の割には普段のように元気でしたが、最初の抗生剤が効かなくて気管支炎にまでなってしまいました。
その後、続いて私に感染、インフルエンザ以来の喉の痛みに襲われました。発熱はなかったので良かったですが。お風呂に入れないのがつらかったです。
昨日、美容室へ行ったら、美容師さんが風邪をひいてらしてゴホゴホ。
子供の服を買いに行ったらお客さんが二人でゴホゴホ。
嫌な季節です。
早めの受診、冷蔵庫のストック、さすがに美海さんですね。
ご回復を心よりお祈り申し上げております。

_ やよい ― 2014/10/09 00:05

ほんとうに咳をしている人が周りに結構いらっしゃるみたいです。転ばぬ先の杖、早めの静養、正解だと思いますよ!

 お大事になさいませ。

ハナミズキの葉の色、ほんとに秋色。
日本の四季って、素晴らしい!!

風邪気味だと今宵の皆既月食は観られなかったですね。神秘的でしたよ。

_ 美海 ― 2014/10/09 09:52

キタアカリさん
有り難うございます。
用心して今日もゆっくり休みます。

_ 美海 ― 2014/10/09 10:06

佳乃さん
風邪 流行ってるのですね。
お子様ともども大変な思いをされたご様子、でも速く治癒されたようで良かったぁ。
歳取る程に熱も激しい症状もでない替わりに長引いて困ります。
ご心配いただいて有り難うございます。

_ 美海 ― 2014/10/09 10:20

やよいさん
クリニックでも咳をなさってる方が多かったです。今日も不精を決め込んで、寝ながらどの本を讀もうかななんて(^^;

日本の四季ってホント素敵ですね。
銀杏並木や楓の様子を観に行きたくてウズウズしてます。

月食は窓からちょっと覗いたのですが生憎の薄曇りでぼんやりと月らしいものが見えただけで欠け具合も判りませんでした、 残念!

_ アイリーン ― 2014/10/09 15:11

お風邪 十分休んで早くに治してくださいね。お大事に!
お好きな読書ができてよかったです。

先夜は、皆既月食を始めてみました・・・が、これから皆既になるところで雲に覆われてしまい残念でした。
もう 今度はないと思うので最後まで見たかったです。

7日 ボストン美術館浮世絵名品展 北斎に行ってきました。
江戸時代の日本美術の名品が、ボストン美術館にこんなにたくさん保存されていたことに、感謝感謝でした。
あまりの数の多さ(それも小さい)に、目がついて行かなくなり終わった時には、グッタリしてしまいました。
でも、帰ってきたらもう一度見たいなぁ~と思うくらい素晴らしい展覧会でした。
上野の森美術館の周りは、もう秋を感じさせる佇まいでした。

ハナミズキの赤い実はホント愛らしくていいですね。
美海さんの写真は、切り取りがとても素晴らしい!
真似して試してみます!

お元気になられますように・・・。

_ 美海 ― 2014/10/09 19:15

アイリーンさん
お見舞い有り難うございます。
皆既月食、終わりまで観られなくて残念でしたね。
私のほうは曇っていてもうボンヤリとしか見えませんでした(ーー)

北斎、大好きです!
ご覧になられて良かったですね!!!
観に行きたいけれど上野は行くのが不便になってご無沙汰してます。
サクラの時期には以前はよく行きましたが秋の風情もいいでしょうね。

私の写真撮影はもうイイ加減で、切り取りばかりやってます(^^;

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック