故障続き2014/08/02

夕方のお散歩
暑さのせいかプリンターが故障のメッセージを表示。
触るとスゴク熱くなっている。
100枚ほど続けてプリントしたせいかしら。

冷房して2時間くらいして操作してみたが故障ですに変わりはない。
まだ保証期間だったかしらと気になるが、他の用事で出掛けて、さあブログを書こうとして添付写真を読みこもうとしたらパソコンまでストップだ 。

こんな事ってアリ-って感じだが仕方が無い!
それで初めてiPadで書いている。
添付写真もよく判らないがiPadの中にあるのを付けてみた。

さて上手く送信出来るだろうか。
実験で申し訳ないないです。

今、送信しようとしたら添付画像が大きすぎると。
縮小の方法が判らないので残念です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今、パソコン回復しましたので添付するつもりだった写真を縮小して追加しました。
でもお陰でiPadからも更新出来る事が解りました。

コメント

_ らぴ ― 2014/08/02 19:43


大拍手っです。
すごいです~ぅ。
こうして、パソコが使えなくっても更新ができる……。
素晴らしいです~。

(ワタスハお手上げ)

_ 美海 ― 2014/08/02 23:08

らぴさん
いや〜 恥ずかしいです。
パソコンが使えなくなるとお先真っ暗ですね。
iPadが有って良かったです。
パソコンは何とか使えるようになったけど、プリンターはダメみたい。
5年延長保証にギリギリでした。

_ アスカ ― 2014/08/03 07:53

たいしたものと敬服いたします。小生より10年近くも先輩が、最新機器に挑戦し、目的を遂げるとは感心するのみ。
貴女を見習えば、小生もまだまだ機器を触れそうなので、80歳ぐらいまでと思っていましたが、考え直さねばと感じました。

_ 三浦 ― 2014/08/03 08:43

67歳自宅でCAD はじめまして、私のパソコンは3月末に壊れ
めがねもキーボードも壊れてしまった。でも4月過ぎてから全部買い換えました  PCやらプリンター大変ですね。壊れたときはまず全部終わらせましょう それからクーラーをつけてないでしょう?
PCは特に熱には弱いですよ、自分のためでなく機械のために付けましょう ちなみに私のプリンターは10年近くですが健在です。
はじめましてなのに余計なことかなと思いましたが。

_ 美海 ― 2014/08/03 10:22

アスカさん
いやあ 褒め過ぎですよ。
眼の前に起こったことをどう解決しようかしか頭に有りません。
気が付いたらお互い百歳超えてたなんて(笑)
パソコンに向かうと元気がでます!

_ 美海 ― 2014/08/03 10:37

三浦さん はじめまして! 
そう やっぱり猛暑のせいでしょうね。
珍しく大量のプリントを任せてそろそろ終わりかなと見に来たら、ノロノロ遣っててついにダウン。
「故障です。修理依頼を」の字幕が。
触ったら凄く熱くなってて慌ててクーラーと扇風機あてましたがダメでした。

いろいろ教えて下さって有り難うございます。
コレからもどうぞ宜しくお願いします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック