静物画ももう一息!2014/07/25

静物エンゼル F15(油彩)3回目
猛暑日だったけれどアトリエに行く日は元気が出る。

出しなに電車の中で読む本を探したが適当な大きさのが見つからなかった。
始発駅から終点までゆっくり時間もあるし、乗り過ごす心配も無い。

今日は小さなスケッチブックに今のモチーフを素描して出来上がりのイメージを模索してると直ぐに終点の乗換駅に着いた。

でも実際にキャンバスに向かうと思うようには描けなくて苦心惨憺だ。
先生に見て頂く番になって、こうしたいのだけどと勝手なことを訴えて随分直して下さった。
思わず う〜んと唸ってしまう。 いい勉強になりました。

次回の仕上げが楽しみだ。

帰りにあまりにオンボロになったアトリエ行き専用のバッグを買い換えたいと大きなお店に寄ったが適当なのがなかった。
イッパイ物が溢れているのに欲しいモノは中々見つからない。
時代の変化に乗り遅れているのかも。

コメント

_ S.A ― 2014/07/25 20:07

絵の感想ばかりですが

ほんしつてきには変わっていないと思いますが、色使いが変わったように感じます。

突き抜けて明るくなったように感じます。

でも、ピカソではないですが青の時代の時が思いが深い感じがしますがいかがでしょうか。
勝手なことを言って申し訳ありません。

_ 美海 ― 2014/07/25 23:30

S.Aさん
絵のご感想をを頂いて嬉しいです!
今、油彩では何故かバーミリオンとイエローに魅かれてます。
ひとしきり描いたら変って行くと思うのですが。
水彩スケッチでは透明なブルー系の爽やかな絵を描きたいな なんて 気が多くて困ったものですね(ーー;

_ えみこ ― 2014/07/26 09:19

美海さん、私も欲しいものが見つからなくて困ることが多いのです。デパートなどでもこれだけものが溢れているのに、なぜ一番シンプルなもの(と私が思うもの)がないのだろう?と思うことたびたびです。
それでも「こういうものが欲しい」と思い続けていると、ひょんなところでイメージに近いものに遭遇することがあるので諦めずにイメージしたいと思います。

_ 美海 ― 2014/07/26 21:59

えみこさん
まったく同感です!
欲しいのは、収納するところが幾つか有って、軽くて肩掛け式、黒じゃなくて汚れの目立たない程度に明るい色 
ナンテ結構注文が多いですネ(^^;
気長に捜してみます!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック