静物画ももう一息!2014/07/25

静物エンゼル F15(油彩)3回目
猛暑日だったけれどアトリエに行く日は元気が出る。

出しなに電車の中で読む本を探したが適当な大きさのが見つからなかった。
始発駅から終点までゆっくり時間もあるし、乗り過ごす心配も無い。

今日は小さなスケッチブックに今のモチーフを素描して出来上がりのイメージを模索してると直ぐに終点の乗換駅に着いた。

でも実際にキャンバスに向かうと思うようには描けなくて苦心惨憺だ。
先生に見て頂く番になって、こうしたいのだけどと勝手なことを訴えて随分直して下さった。
思わず う〜んと唸ってしまう。 いい勉強になりました。

次回の仕上げが楽しみだ。

帰りにあまりにオンボロになったアトリエ行き専用のバッグを買い換えたいと大きなお店に寄ったが適当なのがなかった。
イッパイ物が溢れているのに欲しいモノは中々見つからない。
時代の変化に乗り遅れているのかも。