暑くて忙しい日でした2014/07/24

緑陰
云うまいと思えど・・・  暑い!
もっとも云う相手もいないから黙々と、延び延びになって気になっていたことに手をつける。

パソコンで溜った文書の整理を始めたら、以前は簡単に出来たことが思い通りにならない。
パソコンを買い換えて慣れないうちに病気で入院したのは痛かったな。

でも触っているうちに何とかなる。
落ち着いたら本腰入れて苦手な文書作りも出来るようにしたい。

つい余計なことで遊んでしまって、明日はアトリエだし土日は郵便局はお休みなことにハッと気が付く。
出しておきたい郵便物を夕方までに何とか作って駆け込んだらギリギリ間に合った。

歳を取ると図太くなるのか、あまり心配しないでも大抵のことは上手くいく。
経験が身に付いてるのだといいけれど、単に無神経になって失敗に気が付かないだけかも。

さあ 明日はアトリエだ。
このところ家で全然描いていないから楽しみでもあり、前回の色の種を播いた結果をどうすればよいかと五里霧中だ。

添付写真を捜していたら公園の緑陰が涼しそう。
スケッチしに行きたくなった。
先日、iPadで琨色できる水彩のアプリを見付けたからこういう景色から試してみたいとフッと思った。

コメント

_ スマイル ― 2014/07/24 19:59

二度目のコメントです。今回からはこの名前にしますので、よろしくお願いします。添付の写真は絵心をそそりますが、多くの樹木や坂道は何時まで経っても上手く描けません。(私の場合は水彩画ですが)
来週は”バルテュス展”を京都まで観に行くので、とても楽しみです。東京でご覧になりましたか?明日のアトリエを楽しんできてくださいね。

_ kaze ― 2014/07/24 20:22

はじめまして、縁側で深夜便を読んでいた夫が
教えてくれたので読むことができました。
感激して、自分が後期高齢が近いと諦めかけていたことなどが
恥ずかしくなりました。これからも時々お伺いいたしたいと思います。よろしくね。

_ 美海 ― 2014/07/24 22:03

スマイルさん 今晩は(^^)
スケッチは水彩で描きたいのですが、水彩って難しくて苦手です。 淡い優しさが大好きなのですが・・
”バルテュス展”都美術館で開催されてたのに観に行けませんでした。 
これまでになかった大規模だとか。
楽しみですね!
先日、悩んで「どうしたらイイ絵をかけるようになるのでしょ?」と先生に愚痴っぽく伺ったら、
「展覧会で巨匠の絵をいっぱい観ること」って云われましたぁ。

_ 美海 ― 2014/07/24 22:13

kazeさん ようこそ!
ご主人様に感謝です!
私などに比べたらうんとお若くて楽しみイッパイのお年頃と思います。
是非 これからもお遊びにいらしてくださいませ。
お話伺うの楽しみにしてます!

_ アスカ ― 2014/07/25 08:16

美海さんと同様に、各診療科に病気を防ぐため通っています。
昨日は眼科でした。眼圧が高いことを10年前に指摘されて以来、緑内障にならないよう定期健診で、眼圧を下げる目薬を欠かさず差しています。そのおかげで視力・視野は正常でPCの操作や文庫本の読書にも困らず有難く思っています。

_ さわ ― 2014/07/25 14:09

美海さんこんにちは

札幌も暑いですが風もありさらりとしています
東京は蒸し暑いでしょうね
お身体ご自愛くださいませ

新緑の写真涼しそうな感じですね
是非水彩で描いてください楽しみにしています

先日美海さんが紹介してくださった本
買ってきました「妖怪探偵 夏目」です
夏にふさわしい小説かと思います
読むのが楽しみです

_ 美海 ― 2014/07/25 23:07

アスカさん
元気で皆に迷惑掛けない為にも早期発見、治療は大事ですよね!
眼科で診てもらわれたから緑内障にもならず、PCや読書をお楽しみになれるのですもの〜☆
私もこれからも心がけたいと思います。

_ 美海 ― 2014/07/25 23:15

さわさん
こちらは蒸し暑くって汗びっしょりです(ーー;
爽やかなご当地が羨ましいな。
でもこの4〜5日で大分身体が慣れてきましたぁ。

「妖怪探偵 百目」チョット怖いかも〜
覚悟して下さい(^^;

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック