そろそろ梅雨明け2014/07/22

ハイビスカス
何となく忙しくて、夕べ薬カレンダーに一週間分の薬を小別けして用意して置こうとしたら今朝の分で終っているのがあった。
慌てて今朝は近くの医院に行く。
やっぱり何か有った時に気軽に見て戴けるホームドクターの存在は有り難い。

混んでいて、本を持って来て良かった。
後20ページ程になったから明日のブログにはこの本のことが書けるかな。 
最近の私には久し振りの小説だ。

些か夏バテ気味なのだが血圧を計って頂いて、様子ご覧になって
「良さそうですね。大丈夫ですよ」
安心した。

医院の入り口のハイビスカスの黄色が美しかった。
この花を見ると、夏が来たな と心が弾む。
関東も梅雨明けらしい。

いよいよ大好きな花火の季節だ。 楽しみ!