日曜日には2014/07/20

朝市で新鮮な野菜を
月に一回、近くで開かれる朝市に久し振りに行く。
採れたての野菜がずらっと並んでいて嬉しくなってしまう。

季節の「そうめんかぼちゃ」、三浦半島の農家でよく買ったなと懐かしかった。
薄紫のくねくね曲がった細長いのは茄子、どんなお味かしら。

お昼は少し遠くにいる家人が手作りのご馳走を持って訪ねて来てくれた。
最近何を食べても美味しくなくて体調か天候のせいかなとチョット気にしていたが単に私のいい加減な料理が原因と判明。
彼女の手料理はホントウに美味しかったな。

あとで買い物にも付き合って貰って世話になった。
お陰で先日来、気になっていたことが一つ解決する。
その話は明日に。

今夜は少しお勉強しなくっちゃ。