「ラジオ深夜便」8月号に2014/07/17

8月号に
明日発売の「ラジオ深夜便」8月号を送って来て下さった。
ドキドキしながら開けて見たら、添付写真のように可愛い表紙が目に飛び込んだ。

赤い付箋を付けて下さってるページを開いて讀む。
 この NHKラジオ「ラジオ深夜便」 のなかの
「明日へのことば」が放送されたのは、5月2日(金曜)の早朝4時 だったと思う。

その1週間程前に収録の為にNHKに伺った。
何もかもが初めてで珍しくてドキドキしていた。
マイクを前にして対談なんて夢心地だったがお相手をして下さったベテランの嶋村由起夫アナウンサーさんが上手に緊張をほぐして下さり、話を引き出して下さったなと懐かしい。

その時の話が活字になると、また違った印象だ。
この本は、これまでも本屋さんではよく見かけて手に取ったことも有る。

放送が終ってから
「あの雑誌に載ると嬉しいだろうな。 でも絶対ムリ、有り得ない」
とチラッと思ったのは、この雑誌に対する愛着のようなものだったのだろう。

掲載されるお話を伺った時にもまだ半信半疑だった。
尽力して下さった方々に心からのお礼を申し上げたい。

読み終わってから、表紙に大きく赤字で紹介されているのに気が付きまた感激してしまった。

あっ 詳しくは
  月刊誌『ラジオ深夜便』(NHKサービスセンター発行)
   8月号(7月18日発売)
  5月にラジオ出演した「明日へのことば」の再録記事で
  12ページ分で掲載
  巻末の「掲示板」コーナーでは「86歳ブロガーの毎日がハッ  ピー 毎日が宝物」 の本を5名様にプレゼント
です。

今日は嬉しい日でした。