色の種を播く2014/07/11

油彩(F15)一回目140711
アトリエには、台風で行けないかもと半分諦めていたのに
カーテンの隙間から射し込む陽光で目が覚めた。
風の吹く音も聞こえない。

飛び起きて昨晩用意した雨に備えた衣服を真夏バージョンに変える。
慌ただしく家を出たが電車もちゃんと時刻通り動いていた。

アトリエは「静物」4回仕上げの今日は一回目だ。
どんなモチーフを組んで下さったかと胸がトキメく。
私の大好きなエンゼルとモンステラ! 嬉しかったな。

「いいじゃん展」で皆さんの絵をジックリ観て感ずる所が有って、
多彩な色を使いたいと今日は思い切って絵の具を置いてみた。
「色の種を播く」って感じ。
最後にどう活かせるかしら。 

台風の心配も無くなって昼食はお仲間とゆっくりお喋りの花が咲いた。
アトリエに来るとパワーをいっぱい頂く。

帰途、Yカメラに寄ってiPad用のタッチペンを購入する。
ピンキリだが、先ず¥1000程度のを使ってみてから考える事にした。 
店員さんの適切なアドバイスに納得する。

もう外は暗くなってしまったが充実したイイ日に感謝だ。

コメント

_ 時緒 ― 2014/07/11 22:36

きれい♪シャボン玉の中をのぞいているみたいなきれいな色彩♪見ていて楽しくなってしまいます♡ (^^)
今朝は、すっかり晴れてて、私も拍子抜けしてしまいました。

_ 美海 ― 2014/07/12 08:49

時緒 さん
昨日は暑かったです!
でも大雨よりはず〜っとイイです。
絵にこれだけの色を置いたのは初めてです。
迷いの出口を見付けたくて・・・
さあ どう進めましょうか(^^;

_ ラベンダー ― 2014/07/13 01:59

綺麗! ふっくらした光をキャンバスにそっとのせたという感じで素敵ですね!!
美海さんのフレッシュなココロがそのまま表れている感じがします。一昨日が夜勤明け、昨日日勤、と睡眠不足でしたが心にシャワーをかけてもらった気分になりました。

_ 美海 ― 2014/07/13 10:36

ラベンダーさん
これから どう進めて行くか 楽しみなような 怖いようなです!
大好きな夏が目の前でちょっとハイになってます。

お仕事きつそうですね。
でも現役の方が羨ましいです!
お若いってイイナ〜☆

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック