嬉しかった日2014/04/19

春の花々
春のかおり満載のご馳走を作って家人が訪ねて来てくれた。
筍ご飯なんてもう作り方も忘れてる。
木の芽のかおり、緑が鮮やかだ。

このところ、栄養本位のまずい食事にうんざりしていたところで本当に嬉しかったな。

先日、TVの調子が変だし、大きいのが欲しいなと書いたのを見て来てくれたらしい。
早速、以前エアコンの買い替えに付き合ってくれた家電店に車で連れて行ってくれた。
彼はメカに強いから心丈夫だ。
お陰で納得いく品が選べたが独りではなかなか決断出来なかっただろうな。

大きくて画面も奇麗、録画時間だって何倍かになったのに価格が安くなっているのに驚いた。

明後日、届くのが楽しみだ。
欲しいと思ったものの今更と逡巡していた背中を押して貰った。

外は春の花々が満開、私の心も春だ。

コメント

_ EPOM ― 2014/04/19 20:33

美海さん
私の心も春です!
信州を旅してきました
ブログの友人 S9、S16、S28のキャンディズ♪
春が二回っていいでしょう
美海さんがアップなさった花達が
みんなで一緒に咲き始めていました。
ブログってほんとうにいいですね~!
ず~っと続けましょうよ ね❤

_ 青空 ― 2014/04/20 01:37

凄く綺麗~私の好きなモクレンの花もありました(*´-`)
とても素敵なご友人ですね♪
人の優しさに触れ また人に優しくできたり
私も幸せな気持ちになれました(o^-^o)ありがとうございます♪

_ ラピ ― 2014/04/20 04:04


頼りになる方々が、そばにいらっしゃっていいですね。
大きなお買い物のときは一人で決めかねるときも多いもの。
でも、美海さんは、
そんな新しいものを使いこなすことが出来るからいいなっ。
(録画とか、面倒そう)

それでもって、カメラの方も快調のよう。
春爛漫ですもの。
きれいな花が満開ですねぇ。

_ さわ ― 2014/04/20 08:25

美海さんおはようございます

ハナミズキといい今回の花々の写真を拝見していて
本州はもうこんなに花が咲いていることに
驚きました
札幌で花が咲くのは五月です待ち遠しいです

タケノコごはん懐かしいです
北海道のタケノコはアスパラのように細いのですよね
味はやっぱり本州のたけのこの方がおいしいですね

大きな画面のテレビを買われたのですね
多分大満足なのではないでしょうか

_ 美海 ― 2014/04/20 09:05

EPOMさん
信州の旅! 拝見してましたぁ
ホント ステキで私の心も一緒に飛んでました。

ブログの世界のドアを開けて良かったです。
毎朝 訪問して新しい景色を見せて戴くことから私の一日が始まります!

_ 美海 ― 2014/04/20 09:39

青空 さん
私もモクレン大好きです〜♫

ホント 優しい気持ち貰うと 自分も優しい気持ちになってますネ。
何だかキビシい世情だから よけいに大事にしたいです!
ありがとうございましたぁ(^^y

_ 美海 ― 2014/04/20 09:46

ラピさん
ほんと 助けて貰ってます(^^;
だんだん 決断力と理解力が後退してます。

春爛漫! すぐに緑の季節に変るのでしょう。

_ 美海 ― 2014/04/20 09:56

さわさん
ご当地の春爛漫も もう目前ですね!

タケノコご飯、私も久し振りに堪能しましたぁ
こちらでも細いのも見かけますがまた違った美味しさが有りますね。

TV 明日の午後来る予定です。
ちょっと大きくなったからどう収まるかしら?
なんだかドキドキしてます。

_ ひろこ ― 2014/04/20 15:15

美海さんお花が大好きなのですね。

 私も花は、大好き!

美海さんのブログ、お花いっぱいで楽しみです。

アザレア、レンギョウ、ドウダンつつじ、モクレンでしょうか?

_ 美海 ― 2014/04/20 16:27

ひろこさん
お花の写真を撮るのは好きなのに育てるのは苦手で名前もあやふやです。
名前教えて下さって有り難うございます!
書いて下さったのを頼りに調べたらその通りでしたぁ
(^^)
モクレン以外は自信無かったので嬉しかったです!

_ やっちゃん ― 2014/04/23 17:06

図書館で本をみつけました
新刊本のコーナーにありました
『86歳ブロガーの毎日がハッピー 毎日が宝物』
86歳でブロガー?? ええっ? 本当に?
さっそく本を読み、どんな人なのかネットで動画を見て、ブログをみさせていただきました
素敵な暮らしをされているのですね

毎日を自然に楽しむ暮らし 
私もできたらと思います

_ 美海 ― 2014/04/23 20:43

やっちゃんさん
>図書館の新館コーナーに・・・
嬉しいです!
讀んでくださって有り難うございます。 ブログも!
あの動画を撮って頂いたときは大病した直後でやつれてましたがカメラマンさんが良く撮って下さって記念になりました。
昔は神経質な面も有ったのに歳を取ると何だか深刻に考えなくなって、いつも笑ってるねって言われます。
これからも宜敷くお願いします。

_ やっちゃん ― 2014/04/23 22:43

さっそくの返信ありがとうございます

いつも笑っていられるというのは素晴らしいことですね

私は今 何にもしないという毎日ですが、生活を楽しむというところまで至りません

自分の好きなことややりたいこと探しています

_ 美海 ― 2014/04/24 08:39

やっちゃんさん
子どもの頃や若かったころを振り返ると、いま ノー天気に笑っている自分が不思議です。
人の喜ぶ顔も見たいです。
年齢かもしれませんね。
夢中になれることがやっと見付けられたのも幸せだったです。
好奇心に駆られていろんなことやっては飽き足らなくて、見つかったときは残り時間が(ーー;)
やっちゃんさんはこれからキット見つかると信じてます。
オセッカイでごめんなさいネ

_ やっちゃん ― 2014/04/24 08:51

おせっかいなんてとんでもないです
ありがとうございます

立ち止まったままでいいのか
でも、踏み出す勇気がないというか
やるきになれないというか…
でも、うつでも何でもないですよ(^^♪そこは大丈夫


美海さんに言わせたら まだまだ何でもできるわよって言われそうですが('_')

子どものころ かくれんぼで 見つからないように隠れたのに、なかなかみつけてもらえなくて 早く見つけてーーーと願うような…そんな感じです

美海さんのコメントを読むと、きっと見つけられそうな気がしてきます 文章は人に力を与えることもできるのですね
ありがとう

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック