平凡な一日2013/02/07

立春過ぎて
心配していた大雪も大したことはなくて今日はもう片隅に少し消え残っている程度だ。
でも交通機関は規制しすぎて大変だったらしい。
現役の方々は大変だなと思いながらも、毎日出掛けていた頃がチョッピリ懐かしい。

文書を縦書きにしたいことがあって朝からMacでいろいろ試してみたが今持っているソフトでは無理みたい。
諦めて久しぶりにWindowsのノートパソコンを開いたらすっかり忘れている。
もたもたしながらWordで何とか書いて感じはつかめたが本当に駄目だなぁ。
病気する前に行ってた解らない所だけを教えてくださる教室にまた通おうかなと思ったが中途半端になりそう。
やっぱりMacで出来るようにもっと勉強しよう。
折角縦書きにした文書はMacに横書きで保存した。

明日はアトリエに行くから帰りにYカメラに寄っていろいろ見て来よう。
調子がもうひとつのエアコンの備えにヒーターも検討しなくてはならない。
昔人間だからエアコンはあまり好きではないけれどマンションでは必需品だ。
古くなった仕様書を引っ張りだして見ると結構高価だったのだ。
取り敢えずは電気ストーブをとネットで調べたらこちらは思ったより安い。
効率が良くて電気代の安いのと安全性を重点に捜した。
お店で見て係の方の説明も聞いてから決めよう。
ちょっと楽しみなってきた。

もたもたしているうちに今日も一日が終わって外から夕刻の音楽が流れてきた。