お陰さまで無事退院できました2011/05/27

竹とんぼのような楓の種
急性膵炎の激痛で救急車で入院したのが2月20日、点滴のみの絶食生活で膵炎が収まってくれて内視鏡にによる胆嚢摘出手術が4月22日。
ほんとうに色々有りまして5時間の大手術になり先生方も大変だったようで、お陰で命拾って頂いたと感謝いっぱいです。
何しろ初めての経験だから予想外の苦痛が次々有って自分の無知を自覚、これまで人の痛みに鈍感であったことを思い知りました。
日々接して下さる看護師さんはじめ職員の方々の優しさ頼もしさが身に沁み、どれだけ勇気づけられたことか!

3月11日の大地震の被害を受けられた多くの方々のことを思うと私の病気のことなどちっぽけなことだと思います。
退院したのは5月7日、当分は膵炎の治療食と歩行練習の毎日で体力と気力の回復に専念、まあ ベッドに寝てることも多いから入院の続きみたいなもの。
昨日退院後初めてパソコン開いたが3ヶ月近い空白は問題続出ですね。
ま ボチボチ無理しないでやるつもり。 周囲に心配かけないように。
病院で一人白い壁と窓から見える青空と雲を眺めながら子どもの頃のことを思い出しブログに書き残したいと考えていました。
私の昭和の風景として。

今日は取りあえず退院しましたって報告と留守中に戴いた温かいコメントへのお礼です。
有難うございました。