立春の日の独り言2011/02/04

緑の洋館の脇に積まれた薪と車輪がお洒落!
立春の今日は温かい日射しが射し込んで暖房が要らない。
でも本格的な春が来るまでは外出は自重しているが無為に過ぎて行く時間が勿体ないと思うようになった。
時間を持て余すなんて初めての経験かな。 何時も追い回されて退屈するなんてことなかったもの。

少し実用的な仕事を片付けようと昨日は食品収納庫(大げさ)と薬棚を整理して、消費期限、賞味期限切れの品をどっさり廃棄した。
勿体ないがりの性分が病気してふっきれた。
それでも、これ鳩や野良猫だったら喜ぶだろうなと心が傷むが絶対してはいけない。
余分なものは買わないようにしよう。

立春と言う言葉に何となく明るくなる。
少し勉強しようかな。 去年の家計簿をエクセルで纏めていたら忘れて上手く使えない部分があった。
参考書を買うのは好きだから揃っている。
基本のキのおさらいをやろう。 こんな退屈な機会は滅多にないだろうから。

その次はCGへの再挑戦かな。
何となく昔浜辺で描いたスケッチが目に留まった。

コメント

_ cattleya ― 2011/02/04 14:27

     【- 新着記事一覧 - [13: 56] 】
    ~~~~~~~↓~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 
ミー君のブログ.タイトルが【Top】に 鎮座ましまして いた。
     
     【驚き・梅ノ木・薪と車の記】
ミー君~ ご退屈, アソバシテタ のね! ゝ(^-^)) 。

でもさぁ! 驚いたのは *【『薬棚』を設えるてらした】* とは !?。
以前にも、【十種類の薬 .. 云々】を拝見し、"吃驚・シャックリ・カーカー鴉!"。
でも 【[薬の乱用] も好ましくない!】 ⇔ 【整理なる】 由で安心 致して居りまするuuuuu ((^-^))

_ 薫 ― 2011/02/04 16:20

美海さん こんにちは(^◇^)

私 OL7年目で迷っています。
ココ(会社)に私は必要な存在なのかなぁ…とか
辞めてもこの不景気に雇ってもらえない(T^T)とか。

何かしたいけど、何をしたいかが分からなくて
もう今から何か勉強なんて…と思ってました。

美海さんヽ(=∀=)ノスゴイ!!

本当に私からはキラキラして見えます☆
会ったことはないですけどね(^^ゞ

私が見る景色よりも もっとたくさんいろんなものが見えてるんでしょうね♪
私も何か新しいこと始めようかなぁって気持ちにさせてもらいました。
春だし!!新入生気分で☆探してみます♪

美海さんの「絵」綺麗☆ステキですねぇ♪
じぃぃ~っと眺めてました(*^_^*)
また色んな絵を見せてください❤

_ れこ ― 2011/02/04 22:49

美海さん、こんばんは。
物を買ってくるのは簡単なのですが、捨てるのって
とっても疲れますよね…
見習って私も今週末こそなんとか整理したいです!

立春っていい響きですよね。
エクセルにCG…すごいです!こっそり応援しています。

_ 美海 ― 2011/02/05 14:36

薫さん 今日は
OL7年目って お若くていろんな可能性に満ちていて
眩しいな。
焦らないで、したいことを考えて アンテナ張っていたら
コレッっていうのが見つかると思う。
何だか先輩ぶっちゃいましたぁ。
趣味に没頭していた私に言う資格 あんまりないです。

_ 美海 ― 2011/02/05 15:12

れこさん
ほんと捨てるって いちいち決断迫られるから
凄く疲れます!
うわあっ でもまだまだやらなくちゃ。
家中スッキリすることを夢見てます。

昨日はエクセルで家計簿やり直したら成功! 
気分いいです(*^_^*)

_ yoko ― 2011/02/06 01:39

ドイツからこんにちは。
我が家の主人も二年前に急性膵炎になり、やはり点滴漬になりました。この間友人が緩和医療施設で永眠したのですが、最期まで点滴による栄養注入は行わず亡くなる二日前に私が持って行った「梅干しのおにぎり」を食べてくれたのは嬉しいことでした。食物を口から摂取するありがたさを痛感しました。
異国で老後を迎える漠然とした不安はありますが、私も美海さんのように凛とした生活を送りたいと思っています。

_ 美海 ― 2011/02/06 13:18

yokoさん  こんにちは!
ドイツからって すごく嬉しいです。
イタリア旅行が唯一の想い出の私には外国でのご生活は
想像の域をでません。  興味津津 いろいろ伺いたいです。

点滴だけの生活を2週間ずつ2回経験しましたが辛いものですね。
3分粥戴いたときは涙が出るほど美味しかったです。
「梅干しのおにぎり」召しあがれて良かったですね。

本当は意気地無しの私ですが「凛として」生きたいと願っています。

_ 美海 ― 2011/02/11 12:12

カー君
何時も親身に心配してくれて有難う!
薬棚は大袈裟だったけど、医院から貰う薬は7種類かな。
詳しい説明を聞くと今の私にはどれも必要みたい(--〆)

(このレス、スパムの削除に追われてミスでアップしてないことに気がつきました。 ゴメン)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック