箱根の想い出2011/01/04

箱根のスケッチ
正月のテレビの一番の楽しみは箱根駅伝だ。
これが大好きな孫娘と二人で燃えた。
もっとも今年の私は途中でベッドに休息に行ったけれど、肝心のところはバッチリ見ることが出来た。
往路のラストも、18年ぶりの早稲田の優勝にも感激して若いエネルギーを貰った感じで元気が出たな。

箱根の山道や芦ノ湖を見て昔のことを思い出した。
夫が定年になってから移り住んだ海辺の家から箱根は丁度良いドライブコースで、朝思い立って出かけたっけ。
魔法瓶に珈琲を詰めて、途中のコンビニでお弁当を買って、芦ノ湖を俯瞰できる山道に車を停めて食事を楽しんだ。
そんな時のスケッチが出てきたので添付する。 夫も一緒に描いていた記憶がある。

芦ノ湖の湖畔に駐車してレストランにもよく行った。
春夏秋冬それぞれの趣の箱根があった。

書棚の上の夫の笑顔の写真に目をやって
「あの頃 楽しかったね」
と心の中で呟いた。

コメント

_ yukariche ― 2011/01/04 20:46

はじめまして

去年の初夏あたりに美海さんのブログを訪れ始めました

職場環境など生活の変化があり
しょんぼりしそうになったりしていましが
美海さんのブログを読むと
心が平らかになりました

いつもどうもありがとうございます


それから退院おめでとうございます

どうかこれからもご自愛しつつ
日々をワクワク楽しく過ごされますよう
ご健康とご多幸を
心よりお祈り申し上げます

ブログの更新も楽しみです

でも、無理をなさらぬよう・・・

_ Clara ― 2011/01/04 21:48

芦ノ湖の絵、すてきです。
箱根駅伝、私も夢中でテレビ観戦しました。
最後のデッドヒートは、両方に勝たせてあげたいくらいでした。
お家でお正月を迎えられて良かったですね。
寒さはこれから本格的になりますので、どうぞお大事に。

_ コイチ ― 2011/01/05 01:29

美海さん、明けましておめでとうございます。
そして、お帰りなさい!!無事回復なされて、本当に良かったです。
寒い時期は体の回復が遅いので、どうか御自愛下さい。

箱根駅伝、私も夢中で観戦しました。実家に居た時には、毎年
必ず沿道で応援してました。贔屓の大学は特に無く、逆に
どの大学がゴールしても感動して泣いてしまいます。頑張る姿に
心打たれますよね。
因みに私も年女です(^^)…本厄です。

息子は足取りが安定して、歩くのが楽しい時期に入った様です。
寒さと戦いながら、毎日外遊びを楽しんでいます♪

厳しい寒さが続きますので、引き続きお体大切になさって下さい。
美海さんの今年のご多幸をお祈り致します。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック