公園へ2010/11/30

モミジバフウの並木
退院して10日、ともかく歩けの周囲からの忠告で、公園の散歩を始める。 快晴にも誘われた。
まだ何となくフワフワした感じだが、すっかり紅葉に様変わりした樹々に惹かれて一番近くの公園まで行った。
本当はもっと奥の桜広場の紅葉を見たかったのだが明日か明後日ににしよう。

公園の脇のモミジバフウの並木道が美しい。
この地に来て初めて知った樹だ。 
楓そっくりの大きな葉が珍しく緑から黄、緋色へと微妙なグラデーションに趣がある。
実がまた素敵なのだが見つからなかった。
でも とっても満ち足りた気持ちになる。

1時間くらいカメラで遊びながらゆっくり歩いたがもうクタクタ。
脚が痛かった。
帰って歩数計を見たら3172歩。 ちょっと情けないが気分は爽快だ。
ともかく続けなくちゃ。
明日は真っ黄色な銀杏並木も見たいな。
もう散ってしまったかしら。

コメント

_ cattleya ― 2010/12/01 09:00

ミー君~
> ゆっくり歩いたが もう クタクタ!
> ちょっと 情けないが 気分は爽快だ
> ともかく 続けなくっちゃ。
~(そうかい!^^、爽快!^^、よござんした!^^ ねッ!^^)~ 
~~~~~~↓~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
(又しても "茶々" を入れ。)

でもさぁ~ 【『ストレス』に成らないよう・ ゆったり気分で】と
"お節介コメント!" 赦してタモレ!!

_ 美海 ― 2010/12/01 10:09

カー君はギャグの天才だネ!

うん おセッカイの温かさが身に沁みるなぁ
気をつけるね。
今朝 ベッドの中で決めたこと。
当分は日が暮れたら 入浴してベッドに入って
読書でもして休養しようかな。
う〜ん 回復に時間かかって歯がゆいよ マッタクウ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック