真央ちゃん 銀2010/02/27


昨日はアトリエに行く日だったのでフィギュアスケート女子のフリーは録画予約して出かけた。
あちこち寄って帰ったのは8時過ぎ、ニュースで、浅田真央選手銀、安藤美姫選手5位、鈴木明子選手8位の報を見た。

ああ 真央ちゃん逆転は無理だったのね、 でも転倒しなくて銀メダル取れて良かった。
安藤美姫さん3位に入れることを願ってたから、私的にはとても残念。
鈴木明子さん 8位に入賞しておめでとう!

結果判った直後の真央ちゃんのインタビューの映像が流れた。
溢れてくる涙を何回も抑えながらとぎれとぎれに話す彼女の姿からは悔しさが滲み出ていた。
そこには19歳の少女の勝負にかけてきた思いがヒシヒシと伝わってきて純粋な涙が美しく見えた。
この悔しい思いが次へのバネになることを祈る。
勿論、観てるほうは、銀メダル 凄いよ!  おめでとう!!! と祝福してる。

19歳二人の競演、ハイレベルで 素晴らしかった。

今朝3人の会見がテレビに映った。 それぞれの思いを胸に秘めているだろうがもう落ち着いていた。
鈴木明子さんが大きな眼をくりくり輝かせて一番楽しんでるように見えた。

いい青春の一駒だなあ  と観ながら私は少し思いに耽る。
撮った録画はもう少し経ってから観よう。