油彩画 新作2010/02/05

油彩 F15号
今年初めて描いた作品が仕上がった。
お教室で4回目の今日は仕上げの日、可愛い素敵なモデルさんの雰囲気を何とか表現したかったのだが、ムズカしい!

初回は期待と夢がふくらんで絵の具を乗せるだけで楽しい。
2回目はいろいろ考える余裕が有るが、3回目ちょっと焦りが出て来る。
仕上げの今日は、3時間 ただただイメージを追って筆とぺンティングナイフと手と布を駆使して描いて描いて・・・・。
ああ しんどかったぁ
他のこと何も考えずに夢中になるって たまらなく充実感がある。
もう1時間欲しかった、おかしな所も目につくが、それを弄り出したら絵が死んじゃうような気もする。

最後に先生が手を入れてくださって、う〜ん 目からウロコって感じ!  教えて戴くことは大きい。
後始末して一番最後になった私に「気をつけてね〜」と 息子よりお若い先生に声かけられて何だかとっても温かい気持ちになった。

2時間電車に揺られて帰宅、疲れたけど幸せな一日だったなぁ。

コメント

_ カトレア ― 2010/02/06 05:54

> 二時間電車に揺られて ・・・ (往復.四時間 ?)
  《教室で. 三時間 ・・・ ひっくるめて、一日仕事!》
> 疲れたけど幸せな一日だったなぁ ...
~~~~~~~~~~~~~~↓~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
フゥ~ム! .. ☆湯船に浸って .. 幸せな一日☆ .. の述懐かも!!
ところで、『先生の手・云々』は ???。 、、、もしかして 、、、膝・背中・ など随所に見られる -白い筆跡- かしら !?
だけど ~~~
ミー君って ゜。゜☆☆☆!! 幸せ !!☆☆☆゜。゜  ねぇ~

_ 美海 ― 2010/02/06 08:48

うん 素直に 今のシアワセに感謝(真面目ムード)
主観的なモンだものね。

先生の手・・・ バックの色あたりに
  毎回いい勉強させてもらってるけど 前途遼遠ダナァ

_ カトレア ― 2010/02/06 09:19

    《 あ~ 終わったようねぇ~ 》
  (-伸び- して立ち上がるモデルさん! ・・ が, 見える)
----------------------------------------------
     遼遠ダナァ = 良縁だなぁ~ (師弟関係)
ミー君~ 個展を開きなさいよぉ~  観に行きたいカー君!

_ 美海 ― 2010/02/06 19:35

アリガトー
でも個展なんて ムリ ムリ!

かわりに ここにアップしてるわけ
自分の思い出のために。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック