年賀状2009/12/26


今年こそはと思っていたのに、
それでも24日〜25日の二日有れば出来る筈だった。
たった30通ほどだもの。去年の宛名書きのデータも保存してあるし。

予定通りにはいかないものだ!
パソコンとプリンターの反乱、うんと回り道をして何とか作って今日(26日)の昼前に投函した。
自分の馬鹿さ加減を呪いながらも、年賀状以外は遠くなってる友や知人の顔を思い浮かべながら一言書き加えるのが楽しくなった。 いろんなことを思いだす。
年賀状を止めればもうそれっきりになる方が多い。 近くの友達にはお互い出さない。

今回は宛名だけは手書きにした。 プリンタが信用出来なかったせいもあるが、パソコン任せでは味気ない気もして。
だが書いてみて実に悪筆なのに今更ながら驚いた。 メモと芳名帳以外に書く機会が無いからぎこちないことこの上ない。
脳と手先の連携が悪いんだなあ。 
マジで来年は、お習字しようかと思う。

何かに付けて要領の悪い人間ではある。 だから生きるのにも時間がかかって長生きしてるのかも知れない。